<%BlogTitle%

ママを助けたいと思ってきたよ☆

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございますhand&foot07


前回の人間不信になった猫ちゃん

http://posthima.hida-ch.com/d2016-10-06.html

の相棒

しんのすけくん

ママを助けたいと思ってきたよ☆

あごに黒い毛があるかわいい男の子 ハチ割れ 2才


このコは、私からお願いして見させていただいたコです。


レイコさんは、猫ちゃんを飼う前にるるちゃんという女の子のワンコちゃんを飼っていたそうです。

2014年3月にお空に行ってしまって、とてもかわいい女の子のわんちゃんだったようです。

亡くなった後、レイコさん自身、るるちゃんは大好きで、お空へ行った後とても悲しく思っていたようです。

そんな時、

車に乗っていて、ウトウトしていたとき・・・ドーンと

「おかあさん」

と声が聞こえたとのことでした。

きっと、この声は、るるちゃんの声だと・・・。

そのとき、もう悩まないで・・・と言われた気がしたそうです。

そんな時、前回書かせていただいた猫ちゃんを飼うといいよ~☆

オスは1匹いるといいよ~とお話を聞いていた時期だったそうです。


家族の皆さんには、るるちゃんがお空に行ったばかりだったから飼うのも反対だったそうですが、

アニマルレスキューに行き、こころちゃんとしんのすけくんが仲良くしていて、まだしんのすけくんは赤ちゃんemotion15

オスとメスで仲良くしていたこの2匹を飼うことを決めたそうです☆


しんのすけくんは、神岡のある某所で捨てられていた猫ちゃんだったそうです。


こころちゃんの方がお姉ちゃんなのに、しんのすけくんがお兄ちゃんのような行動をするそうです。


こころちゃんのブログにも書かせてもらいましたが、こころちゃんのうんちを失敗したとき、しんのすけくんがしまってあげたり。


私とレイコさんがお話しているときも、ベランダで外をずっと眺めているしんのすけくんが印象的でした。


レイコさんがしんのすけくんに聞きたい内容 ↓


・元々足元に寝ていたしんのすけくんが、8月下旬の夏にレイコさんのお母さんがお亡くなりになり、9月の頭に胸元に来て寝てくれた。
どういう感情で寝てくれたのかな?
今は足元だから落ち着いたと思ってくれたかな??

・午前はロフトにいて、普段はお外が好き。
なにか思いがあるのかな?


そんな内容でした。


私がしんのすけくんとお話した内容 ↓

お母さんを守りたくて、このおうちに来たよ。
大切にしていたペットを亡くして悲しんでいるのが、ここ(アニマルレスキュー)に来たときからわかってた。

今度は僕がお母さんを守る番!!
お母さんのお母さんが亡くなられたときも、僕、お母さんを守ったよ♡

こころちゃんも僕が守っている。ロフトも外も気持ちいいよ~って教えてるんだ~☆

うんちも僕がしまってあげてるの。

こころちゃんもお母さんも悲しみを知ってるから、僕、こころちゃんにこのおうちのお母さんは優しいし大丈夫だよ♪
って話しても心の傷がとても深くてまだ無理みたい。

外は本当に眺めがよくて、風も気持ちよくて普段いるんだ~☆最高の場所emotion18

高いところが好き~☆


こんなお話をしてくれましたemotion15


こんなお話をレイコさんにお話させていただいたら、やはりこころちゃんの方が歳が上なのに、しんのすけくんの方が

お兄ちゃんみたいだと☆

守ってるよ~とお話させていただいたら、とてもレイコさんは嬉しそうに涙を流されていました。

胸元にいたのも、レイコさんを守るため♡

とてもたくましいしんのすけくんの画が見え、とても凛々しくみえました。

最近、こころちゃんもベランダへ行くようになったのも、しんのすけくんが教えてるんだね~と理解され私もとてもうれしかったです☆


高いところが好きというお話をしたら、冷蔵庫の上に上ることもあるし、ロフトもそうみたいです。

普段は、キッチンとリビングの間にあるカウンターのところでくつろいでいるようで

私がコミュニケーションしているときも、カウンターのところでくつろいでいました☆


こうやって、しんのすけくんとこころちゃんが、レイコさんのおうちにこられたのもご縁。

この2匹がレイコさんの家族になってとても幸せだなと思わせていただけました。


1匹ずつ、違うご家族様に行ってたら、こころちゃんの心も癒えず、しんのすけくんも違うご家族様に行ってたら

ここまでたくましいしんのすけくんではなかったんだな・・・と。

ちゃんと2匹で家族になりたい!!という気持ちがレイコさんご家族と一致し、レイコさんご家族の一員になられたのだと

そう思います。


そして、

私もレイコさん、しんのすけくん、こころちゃんとご縁がありお話させていただいたこと

とても感謝しております。

今度は、るるちゃんとお話させていただくことをお約束しました。

まだ、お話出来ていませんが、またお話させていただいたら、レイコさんにお話する予定です。


ブログを読んでいただき、誠にありがとうございました☆







img src="//www.hida-ch.com/img/face/108.gif" style="width:15px;height:15px;margin:0px;padding:0px;border:0px;vertical-align:text-bottom;" alt="emotion16" title="emotion16">連絡先emotion16


LINEID  hapiraki0607
電話番号    080-1583‐0838


ただ今、練習中のため35匹程度、無料で動物さんを見ておりますhand&foot07

気になる方は上記の連絡先にご連絡くださいemotion11

ただいま、新規のお客様が増えておりまして、これからのお問合せの方は11月以降に見させていただく予定になっております。

それでも、可能、お待ちいただける方は、LINEまたは、お電話で受け付けしております。

よろしくお願いいたしますemotion01
スポンサーリンク
同じカテゴリー(動物ちゃん)の記事画像
いつでも会いたいよ☆
今年もありがとうございました☆
ここのお家には僕が行く~!!
私はほめられたいんだ♡
私は一人で遊ぶ時間がすき♡
生きてるうちにいろんなことしてもらえて感謝♡
同じカテゴリー(動物ちゃん)の記事
 3/31 ハッピーパウズさんにてイベントさせていただきました♡ (2019-04-06 11:39)
 いつでも会いたいよ☆ (2018-07-18 11:15)
 今年もありがとうございました☆ (2017-12-28 12:28)
 ここのお家には僕が行く~!! (2017-12-13 18:10)
 私はほめられたいんだ♡ (2017-06-30 17:39)
 私は一人で遊ぶ時間がすき♡ (2017-05-31 14:33)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ママを助けたいと思ってきたよ☆
    コメント(0)