<%BlogTitle%

HOME › 私のこと ›

自己紹介②

私自身、文鳥が好きで、その飛んで行ってしまったライトシルバー文鳥さんの他に

桜文鳥も飼っていました。

まだ飼ったばかりで赤ちゃんdeco8


慣れもしなく、やっぱり1匹では寂しい…。

年が明け、少ししてからペットショップへ行き、白文鳥さんも飼うことにしました。

はぴらきの名前の由来は、

飛んで行ってしまったライトシルバー文鳥の名前が ハッピーからとって はぴ
今も飼っている文鳥 桜文鳥の名前が  ラッキーからとって らき


新しく飼った白文鳥さんも、第二のはぴちゃんとして我が家の家族になりましたemotion15

自己紹介②



はぴちゃんは来てから、なかなか大きくならずメスだったからか羽も生えるのも遅かったことをよく覚えています。

桜文鳥のらきちゃんはオス、花嫁さんとして飼った経緯もあった気がします。

ただ、文鳥はオスメスの判断が大きくならないと判断できず、購入したときはイチかバチかでした。


数か月経ち・・・

二代目はぴちゃんはメスでしたemotion11

中学校の時、会えば「おーい」と話すというくらいの友達がfacebookでアメーバブログを立ち上げてたのを貼り付けていた。

はじめは何のブログだろう・・・というくらいの感覚。

何気に見てみたら、アニマルコミュニケーターとして仕事を始めたというブログだった。

「お盆に高山に帰るので見てほしい方予約受付中!!」

お空へ行った子も話せるという記載。

おっ!

らきちゃんとはぴちゃんが夫婦になれるかな~
空へ飛んで行った初代はぴちゃんのこと聞きたい。

そんなことを聞きたくなって、連絡してみた。

『ひさしぶり~。』

そんな感じで連絡したかな。

お盆に予約できた!!


そのあとだった。

二代目はぴちゃんの体調がおかしくなってきたのは・・・


クチバシをパクパクしながら呼吸をするようになったのだ。

らきちゃんは家の中を飛び回り、水浴び用の桶に入り元気deco10

はぴちゃんは全く別で家の中に出しても、ある位置に止まってエラそうにパクパク呼吸face07

そんな時、はぴちゃんを出したら、右羽のあたりに大きいこぶができていたface13
すぐ、動物病院に連れていった。

先生からは

「これは、もうがんに近いものなので、手の施しようがありません。
 時間の問題です・・・残念ですが・・・」


もう、青ざめた。

まだ生まれてから8か月くらいしか経ってない子供ちゃん文鳥さんだったからだ。


友達に見てもらうまでにまだ半月emotion09

このまま見てもらえるまで大丈夫か心配だった。


私は、ずーっと

「〇〇ちゃんがくるまでは頑張ってねemotion07

と毎日話しかけていた。


そしてやっと、友達が来てくれる日になったemotion16



自己紹介③へ続く。


emotion16連絡先emotion16


LINEID  hapiraki0607
電話番号    080-1583‐0838


ただ今、練習中のため70匹程度、無料で動物さんを見ておりますhand&foot07

気になる方は上記の連絡先にご連絡くださいemotion11
スポンサーリンク
同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
胎内記憶教育を学びました♪
ご無沙汰しています☆&イベントのお知らせ♡
名古屋港へ♡
赤ちゃんの1周忌でした★☆
亡くなった人&動物ちゃんとお話しようと思ったわけ
ブログ開設 自己紹介①
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 ご無沙汰しております (2023-06-23 20:44)
 胎内記憶教育を学びました♪ (2021-08-20 12:23)
 ご無沙汰しています☆&イベントのお知らせ♡ (2018-04-20 19:14)
 名古屋港へ♡ (2017-05-21 13:09)
 赤ちゃんの1周忌でした★☆ (2017-04-18 11:54)
 亡くなった人&動物ちゃんとお話しようと思ったわけ (2017-01-21 22:06)
Posted by ♡動物・赤ちゃんと会話&セラピー♡ はぴらき at 15:01 │Comments(0)私のこと

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自己紹介②
    コメント(0)